社会福祉法人 西海市社会福祉協議会

電話番号:0959-29-4081

メールでのお問い合わせ

〜えんがわ〜(西海市社会福祉協議会のブログ)

 

赤い羽根チャリティー釣り大会

投稿日:2016年11月24日 投稿者:崎戸支所

11月20日に崎戸トンボ公園にて、赤い羽根チャリティー釣り大会が開催されました。 早朝6時という早い時間にもかかわらず、天候にも恵まれ、みなさん優勝をめざして真剣勝負をされていました。 あらかぶ部門、大物部門、特別賞を設

[続きを読む…]

【西海】西海小児童、さいかいデイサービス利用者と交流

投稿日:2016年11月10日 投稿者:西海市社会福祉協議会

 11月7日(月)に、西海小学校の4年生がさいかいデイサービスに来てくれました。 「おじいちゃん・おばあちゃんに楽しんでもらうために、どんなことをしようかな」と学校の授業で考えて、コマ回し・お手玉入れ・ちぎり絵を準備をし

[続きを読む…]

【西海】きれいで安全な通学路にしよう~西海地区クリーンアップ作戦~

投稿日:2016年11月10日 投稿者:西海市社会福祉協議会

11月6日(日)に西海安全パトロール隊と西海町内の小学校の先生・保護者・児童と一緒にクリーンアップ作戦を行いました。 きれいで安全な通学路の確保を目的として年2回(春・秋)と開催しています。   秋晴れで歩きな

[続きを読む…]

みんなで芋掘り

投稿日:2016年11月07日 投稿者:西海市社会福祉協議会

平成28年11月4日に崎戸小学校の児童1、2年生のみなさんとボランティア団体「暖竹会」(だんじゅくかい)の会員さんで芋掘り交流を行いました。 子ども達はそれぞれに自信のあるお芋を手にとても楽しそうな笑顔をみせてくれていま

[続きを読む…]

このホームページの作成には、赤い羽根共同募金の助成金の一部が活用されています。